おくたま路日記 当館スタッフがおくたま路と青梅・西多摩エリアの情報をお届けします!

  • TOP
  • おくたま路日記

6月より新メニュースタート!

2017.06.03

2017_05_24_094.jpg

6月1日よりご宿泊のお客様のお食事内容、

そして、レストラン「清流」のメニューが夏メニューとなりました!

鮎を使ったお料理をはじめ、旬の食材を使ったお料理の数々をぜひご賞味くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

フロント:青木

おすすめドライブコース

2017.05.20

DSC_0013.jpg

DSC_0016.jpg

ご宿泊のお客様からお問い合わせの際におススメしている
ドライブコースが奥多摩周遊道路です。

夏でも比較的涼しく、点在する駐車場からの眺めも抜群!
かつては有料道路でしたが、現在では無料で通ることができます。

おくたま路からも比較的近いのでおススメです!

写真は周遊道路の「月夜見第一駐車場」からの景色です。
奥多摩湖・小河内ダムを一望できます!
また、遠くの山々も望むことが来ますので
是非足を運んでみてはいかがでしょう?

フロント 青木

GWスタート、青梅大祭が始まります。

2017.04.30

pos29.jpg

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。

青梅市の恒例行事

青梅大祭が今年も開催されます。

5月2日(夜祭)、3日(本祭)

青梅駅前を通行止めにしての大きなお祭りです。

おくたま路では、すでに全室ご予約をいただいておりますが、

日帰り入浴や、レストラン「清流」の営業もしております。

お近くにお越しの方は足を運んでみるのも良いと思いますよ!

 

フロント:青木

桜満開、春本番です!

2017.04.12

CIMG0491.JPG

CIMG0488.JPG

おくたま路の敷地内の桜が満開となりました!

青梅、奥多摩はこれからが春本番です。

奥多摩湖の周辺は来週が桜の見ごろを迎えそうです。

昨年、一昨年とおくたま路では敷地内に

約60本の苗木を植樹しており、早くも花をつけ始めております。

今年はまだ桜を見みいっていない...

そんな方もまだまだ見ることができますよ!

おくたま路に泊まって奥多摩湖でお花見。

当館で桜をバックにテニスをしてみるのも楽しいかも...

そんなプランを立ててみても良いかもしませんよ?

  

皆様のご予約をお待ちしております。

 

フロント:青木

おくたま路の桜も開花!

2017.04.06

IMG_3341.JPG

昨日今日と暖かい日が続き、おくたま路テニスコートの隣にある桜の木が美しい花を開花させました!

今にも咲きそうなつぼみも増えています。

この木の他、敷地内には昨年、一昨年と合計 約50本の桜の木を植樹しており、

毎年すこしづつ、しかし確実に大きくなってきております!

桜を愛でながら、時折聞こえるうぐいすの声に耳をすます、

そんな穏やかな春のひと時を「おくたま路」ですごしてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来館をお待ちしております。

 

おくたま路 フロント 佐々木

梅の復活で青梅がクローズアップされてきました!

2017.03.18

DSC_3656.JPG

DSC_3623.JPG

先日、青梅市「吉野梅郷」で行われました

「吉野梅郷梅まつり」

3年ぶりに、新たに梅の植樹が始まり、既に花をつけています!

まだ木は小さいですが、確実に復活への一歩を踏み出しました。

今回の梅まつりを機に、吉野梅郷をはじめとして、

今、東京都青梅市が様々なところでクローズアップされてきました、

本日も電車で旅をする某TV番組にも取り上げられたり、

朝の情報番組にも青梅市、吉野梅郷の文字が出ておりました。

吉野梅郷や青梅駅周辺はおくたま路からすぐでございます。

散策を兼ねたご宿泊に最適な当館をぜひご利用くださいませ。

ご出発の朝は青梅駅までのバスも運行しておりますので、

電車でお越しの方もご安心くださいませ。

ご予約をお待ちしております。

 

フロント:青木

本日、多摩川渓魚解禁しました!

2017.03.05

CIMG0366.JPG

CIMG0364.JPG

本日、多摩川の本流・支流とも渓魚解禁となりました!

多くの釣り人が多摩川のあちこちで釣りを楽しむ姿が見られています。

ニジマスをはじめヤマメ・イワナも釣れますよ!

 

4月23日(日)恒例のトラウトチャンピオンシップも開催されます。

詳しくは奥多摩漁業協同組合様までお問い合わせください!

http://www.okutama-fc.co.jp/

 

「おくたま路」敷地内にも水辺まで下りられる場所がございます。

こちらは私有地につき当日ご宿泊のお客様のみご利用いただけます。

この機会に、「おくたま路」に泊まって釣りを楽しんでみてはいかがでしょう?

皆様のご予約をお待ちしております。

 

フロント:青木

快晴の青梅マラソン!!

2017.02.19

2017.02.19.jpg

青梅市内は昨晩から雪が舞ってお天気が心配されましたが。

暖かく晴れた中、「第51回 青梅マラソン」が無事開催されました!

沢山のランナーが青梅街道を走り抜けていき、

沿道には各団体の応援ブースや和太鼓の演奏が大会を盛り上げます。

当館にお泊りいただき、この大会に参加されたお客様もおられ、

走り終えてから温泉を楽しみにされているお客様もいらっしゃいます。

ビューホテルグループからも複数のランナーが出場し、

黄色いスタッフTシャツが目立っておりました!

すでに来年の青梅マラソンに合わせて、ご予約を承っております。

来年参加しよう!という方は、ぜひおくたま路の温泉も楽しみになさってくださいませ。

ご予約をお待ちしております。

フロント:青木

2月19日(日) 第51回青梅マラソン開催。

2017.02.14

青梅マラソン.jpg

今週2月19日 第51会青梅マラソンが開催されます。
例年多くのランナーが参加するこの大会!

沿道よりたくさんの声援が送られるアットホームな
市民マラソンレースとして有名です!
私どもおくたま路スタッフも毎年、沿道より声援を送らせていただいております。
さて、青梅マラソンといえばスペシャルスターターが豪華なことでも有名です!
今年の30キロの部スターターは何と高橋尚子選手!
去年は10キロの部のスターターを務めていましたね。
その他にも今年の箱根駅伝を走った選手をはじめ、

実力のある実業団選手がたくさん出場します。


ぜひ、この機会に生の青梅マラソンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
そして、参加されるランナーの方も応援される方も

冷えた体を温めに、ぜひ青梅石神温泉へお越し下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フロント 芝

ロビーにお雛様を飾りました。

2017.02.06

CIMG0236.JPG2月3日の節分を迎え、来月3月3日は雛祭りですね!

先日、おくたま路ではお雛様の飾り付けを行いロビーが一気に華やかになりました。

大きな七段飾りの迫力と存在感のあるお雛様でございます。

記念写真を撮られるお客様もたくさんいらっしゃいます!

当館にお越しになった際にはロビーのお雛様もぜひご覧くださいませ。

 

また、青梅市内の梅も花を咲かせ始めており、

圏央道「青梅I.C」付近ではすでに満開となっております。

そして「おくたま路」近くの吉野梅郷では3月5日(日)~3月20日(月)の間

今年から吉野梅郷の復活に向けての第一歩を踏み出しましたことを記念し

「梅まつり」の名前を復活してのお祭りが開催される予定でございます。

ぜひこの機会におくたま路にお泊りになって、足を運んでみてはいかがでしょうか。

フロント 田中