祝!楽天トラベルアワード2019 日本の宿 TOP47受賞

先日発表されました、楽天トラベルアワード2019

当館「東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路」が

「日本の宿」部門においてTOP47を受賞いたしました。

 

2017年に新設された日本の宿部門、

中でも47都道府県より1施設づつ選出されるTOP47にて

部門新設より3年連続で受賞することができました。

 

これも、おくたま路にご来館くださるお客様の評価あっての受賞でございます。

この場をお借りいたしまして、厚くお礼申し上げます。

 

これからもお客様に

『素敵な宿だね』

と言っていただけるよう、努めてまいります。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

桃の花

最初はつぼみだった桃の花が一気に開きはじめました。

ひな飾りがより一層華やかになっています。

この季節だけのお楽しみ。ぜひご覧くださいませ!

フロント 本田

いよいよ来週「青梅マラソン」が開催されます。

いよいよ来週2月16日(日)に「第54回青梅マラソン」が開催されます。毎年、多くのランナーが青梅路を走り抜けます。

今年も青梅マラソン参加ランナーの方々もお泊りいただく予定です。我々スタッフもご宿泊の参加ランナーの皆様の応援、支援が少しでもできればと思っています。

また、私どもおくたま路のスタッフも数名走ります。見かけた方は、ぜひ応援をよろしくお願いします。私たちも青梅街道でランナーの皆様に少しでも声援できればと考えています。

参加ランナーの皆様、ぜひゴールを目指して、がんばってください。走った後は、ぜひ青梅石神温泉で、疲れを癒やしにお越しください。

青梅マラソン当日は、交通規制が入りますので、お車でお越しの際はご確認の上、お越しくださいませ。

詳しくは青梅マラソンのホームページでご確認ください。
https://www.ohme-marathon.jp/about/

すばらしい快晴になり、皆様が元気にゴールできることをスタッフ一同お祈りしています。

フロント 岩間

お雛様

立春
春がやってきました。
今年も雛飾りがロビーに彩りを添えてくれています!

フロント 本田

穏やかな一日となりそうです!

一昨日の雪は少し積もったものの、その後に降り続いた雨のおかげですっかり消えてしまいました。今日は厳しい寒さも影をひそめ、気持ちの良い天気です。まだ雲は多いですが、気温も暖かくなるようですので青梅・奥多摩まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。

フロント 本田

気持ちの良い快晴です。

昨日午後まで雪が降り続き、路面凍結など心配しましたが、本日は打って変わってのすばらしく、気持ちの良い快晴になりました。青梅市は、太陽が出ると日差しが強く感じ、また温かく感じます。

本日も多くのお客様のご予約をいただいています。鉄道、道路も大丈夫です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

料飲部 岸田

2020/ 1/19 8:44

2020年の初日の出

2020年がスタートしましたね!

今年も皆様にとって良い1年であることをお祈り申し上げます。

 

さて、『清流の宿 おくたま路』からもアクセスのよいご来光スポットに

『御岳山(みたけさん)』があります。

山頂の「武蔵御岳神社」は初詣のスポットとしても多くの人が訪れます。

御岳登山鉄道で登ることのできる御岳山は関東随一の眺望といわれ、

山頂からは東京スカイツリーや相模湾を望むこともでき、

季節によって様々な姿を見ることもできます。

 

写真は武蔵御岳神社より、2020年初日の出

 

元旦からこちらの写真をロビーにて展示しております

こちらをご覧いただくことも恒例となりました。

 

これからのシーズン「静寂」が一番の魅力となってまいります。

当、おくたま路をぜひご利用くださいませ。

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」では、清々しく、雲一つない快晴の素晴らしい元旦を迎えました。

昨年も多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。今年もスタッフ一同、お越しのお客様を誠心誠意お迎えし、また来たいと思えるような旅館にしていきたいと考えています。

ぜひ、今年も東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」をよろしくお願いいたします。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」スタッフ一同

 今年も残すところあと二日となりました。一年がたつのはあっという間ですね。(更新のころにはあと一日になりそうです…)

おくたま路でもお正月の飾りつけや料理の準備を行い、皆様をお迎えする準備が整いました。

ロビーに飾った澤乃井さんの大きな樽や、手作りの鏡餅がインパクト大!!ということで、飾りつけた日から、記念撮影をする方たちがたくさんいらっしゃいました。(チェックアウト時に、行列になることもあるそうです)

本年もたくさんの方々にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

皆様、良いお年をお迎えください。そして、2020年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

 

おくたま路 フロント 佐々木

JR「青梅線・五日市線の旅2019冬号」が発刊され、サイトも公開されました。

JR「青梅線・五日市線の旅2019冬号」が発刊され、サイトも公開されました。

この号からサイトデザインも一新され、冬のPR動画も公開されます。

本誌紙面では、私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路も、

ご紹介いただいています。

◆ JR青梅線・五日市線の旅2019冬号   https://imatama.jp/jreast-special/  

また、今朝、出勤時にJR青梅駅から青梅線に乗りましたら、

「アドベンチャーライン」仕様の列車で、社内は、ポスターから

ドア上のテレビ映像まで、「青梅・奥多摩」一色で感動しました。

段々と寒さが増してきましたが、

ぜひ青梅石神温泉へ温まりにお越しくださいませ。

従業員一同、心よりお待ちしています。

フロント 岩間