8/11(火)テレビ東京「よじごじDays」見てください。

明日8/11(火)に放送されるテレビ東京「よじごじDays」(15:40~16:54)で、

御岳渓谷、多摩川の渓流、周辺の観光スポットをリポーターの

女優、高橋ひとみさんが紹介します。その中で

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路も紹介される予定です。

みなさま、ぜひ見てみてくださいませ。

清流の宿おくたま路では、お盆期間本番を迎え、

多くのお客様にお越しいただいています。

私どもでは、感染拡大防止対策を万全にしてスタッフ一同がんばって、

お客様お迎えしています。お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

フロント:岸田

ようやく梅雨が明けました。

やっと東京の梅雨が明けましたね。待ちに待った「夏」の到来です。

でも、コロナ感染者が増えていて、まだまだ落ち着きません。

私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

お客様が安心してお越しいただけるよう感染拡大防止対策を万全にして、

お迎えいたします。世の中が早く落ち着くことを祈っています。

フロント:岩間

幻想的な御岳渓谷

梅雨の長雨でおくたま路近くの御岳渓谷も

夕方の霧で幻想的な雰囲気でを醸し出しております。

 

おくたま路前も含めて、多摩川上流を覆い、

これまでは条件が揃ったときのみ見る事が出来る景色でしたが、

今年は毎日のように見る事が出来ます。

 

今回はそんな御岳渓谷の写真を皆さんにお届けいたします!

 

フロント:青木

山水画のようです。

今朝のおくたま路は「山水画」のようでした。

 

この梅雨時期ならではの風景ですね。

早く梅雨明けして、ジメジメが無くなってほしいです。

昨日の朝のことになりますが、

おくたま路の裏庭で弱っていた「セキレイ」のヒナ鳥を発見し救助しました。

館外の安全な場所へ避難させましたところ、親鳥と思われるセキレイ2羽が

このヒナ鳥に餌を何回も運び食べさせていました。

夕方に様子を見に行きましたらヒナ鳥はいなくなっていました。

きっと回復し、親鳥たちが連れて行ったのでしょう。

まだまだコロナで騒がしいですが、早く落ち着いてもらいたいものですね。

私たちも安心してお客様にお越しいただけるよう感染拡大防止対策を行い、

万全の態勢でお迎えいたします。

フロント:小野

敷地内にヤマユリがたくさん咲きました。

 

雨の日が続いておりますが、おくたま路の敷地では

ヤマユリがたくさんの花をつけています。

 

今年は特に立派なユリの花が見られており、

駐車場をはじめ、様々な場所で

ユリの香りを感じることができます。

 

おくたま路にお泊りになって、

この時期だけの香りを感じてみてはいかがでしょう?

 

皆様のご予約をお待ちしております!

 

フロント:青木

本日より営業再開いたします!

新型コロナウィルスの影響により、

6月末まで休館しておりました。

東京・青梅・石神温泉 清流の宿 おくたま路 ですが

 

本日、7月1日より営業を再開いたしました!

 

休館中に景観の向上や河原散歩道の改修を行ったり、

館内の清掃、除菌等を行っての営業再開となります。

 

まだまだ油断できない日々が続いておりますが、

ちょっとだけリニューアルした当館をご利用いただき、

コロナ疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

 

なお、レストラン清流の営業のみ

土・日・祝日のみとなっております。

 

皆様のご予約、ご来館をお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

青梅市観光協会によるプロモーションムービーが届きました!

梅雨の中休み

県をまたぐ移動自粛などが解除された週末です。

すでに観光に来られるお客様が多くいらっしゃっています。

 

先日、青梅市PR動画が

「青梅市観光協会」様より届きました!

Youtubeにも公開されていますので、

こちらにも載せさせていただきました。

青梅市観光協会様のHP→https://www.omekanko.gr.jp/

 

青梅市のさまざまな見所や魅力を紹介して下さっています。

 

これから梅雨明け、そして夏本番!

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路、

魅力たっぷりの青梅を楽しんでくださいませ。

 

再開に向けた準備もいよいよ大詰め?

皆様のご予約をお待ちしております。

 

フロント:青木

梅雨?

ここ数日、なんだか梅雨のようなムシムシした空気を感じます。

雨も涼しくて気持ちがいいですが、今はカラッとした天気が恋しいです。

フロント:本田