明日は晴れ!

今日は曇りですが、明日から晴れて気温も高くなるようです。

新緑は美しいですが、体調にはお気をつけて!

気持ちの良い自然とともにお待ちしております!!

フロント 本田

武蔵御嶽神社の「日の出祭」に参加させていただきました。

ゴールデンウイーク最終日の5/8(日)に開催された

武蔵御嶽神社「日の出祭」に

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路のスタッフ数名も

参加させていただきました。

 

武蔵御嶽神社の祭礼の中で最も格式が高く、

厳粛に行われるのがこの「日の出祭」です。

 

中世より続く歴史ある祭りには昔より崇敬者をはじめ多くのご参加、

ご参列者をいただき、毎年盛大に行われます。

山伏たちの入峰の儀式がその発祥とされ、

かつて旧暦2月8日の日の出とともに行われたのがその由来です。

現在は毎年5月8日に開催されています。

今年の「日の出祭」はコロナの関係で2年ぶりの開催となりました。

フロント:坂本

新緑のおくたま路

ゴールデンウィークもあとわずかですね。

清流の宿 おくたま路はいよいよ初夏へ向かいます。

 

新緑の緑と、花々の色彩が鮮やかになるこの季節、

暖かくなってきて、朝は鳥のさえずりが心地よいです。

 

そんな青梅・奥多摩へのアクセスも良い

当館にお泊りいただき、この時季ならではの景色をご堪能下さいませ!

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

今年も菖蒲の花を飾りました。

いよいよ明日からゴールデンウイークがスタートします。

青梅・奥多摩は「新緑」真っ只中で毎日見る新緑が

みるみるうちに拡がっていくのがわかります。

そして新鮮に感じる空気。

これからが心地良い、気持ち良い季節です。

本日、東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の

ロビーにゴールデンウイークを前に「菖蒲の花」が届き、

飾らせていただきました。

これから一つ目の菖蒲の花が咲き、

ゴールデンウイーク後半に二つ目の花が咲く

このスケジュールがベストと思っています。

ゴールデンウイークはすでに満室となっている日も多いですが、

日によってはまだお部屋に余裕がある日もございます。

ぜひ、新緑が眩しい青梅路へ足を運んでみてください。

リバウンド警戒期間が延長となりましたが、

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では

感染拡大防止対策を継続して、

またお客様にもお願いし、

皆様のお越しをお待ちしています。

フロント:坂本

新緑の芽吹き。

桜も終了し、いよいよ新緑の季節に入りました。

毎年この時期になると何か空気が違うと感じます。

新鮮な空気をいっぱい吸い込むと、清々しい気持ちになりますね。

今月末からゴールデンウイーク10連休がスタートします。

まだ、お部屋をご用意できる日もたくさんあります。

ぜひ、新鮮な空気を吸い込みに

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路へお越しください。

感染拡大防止対策を継続して、皆様のお越しをお待ちしています。

フロント:坂本

「鯉のぼり」を飾りました。

もうそろそろ桜満開が終了し、新緑が芽吹き始める季節がやってきます。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路のロビー装飾に、

5月の節句用の鎧、兜人形と鯉のぼりを飾りました。

ようやく寒さも終わり、気持ち良い、心地良い季節がやってきます。

みなさま、美味しい空気を吸い込みに、

また疲れやストレスが取れる温泉に入りに、ぜひお越しください。

感染拡大防止対策を継続して、

みなさまのお越しをお待ちしております。

フロント:坂本

桜満開!

青梅市はまだまだ桜が見頃です。

奥多摩はこれからが見頃!

春の楽しみはまだまだ続きます!!

レストランからの眺めも素敵なので
週末ぜひ足をお運びくださいませ~

フロント:本田

ようやく桜が見頃になってきました。

やっと春が来ましたね。都心部では、桜の満開情報が飛び交っていますが、

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の桜は、

都心部より約1週間遅れくらいになりますが、ようやく見頃になってきました。

今週末から来週にかけて、満開になると思います。

皆様、ぜひ足をお運びください。感染拡大防止対策を継続して、

皆様のお越しをお待ちしています。

フロント:坂本

祝!楽天トラベルアワード2021 日本の宿 TOP47受賞

2022年3月15日に発表されました、楽天トラベルアワード2021

当館「東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路」が

「日本の宿」部門においてTOP47を受賞いたしました。

 

2017年に新設された日本の宿部門、

中でも47都道府県より1施設づつ選出されるTOP47にて

部門新設より5年連続で受賞することができました。

 

これも、おくたま路にご来館くださいました

お客様の評価あっての受賞でございます。

 

この場をお借りいたしまして、厚くお礼申し上げます。

 

これからもお客様に、『素敵な宿だね』

と言っていただけるよう、努めてまいります。

 

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

桜の開花がもうすぐですね!

梅も満開となり、次は待ちに待った桜です。

今年こそはゆっくりとお花見がしたいものですが・・・。

梅まつりもいよいよ大詰めです。

梅に桜に春を楽しみましょう~!

売店では季節のお餅もご用意しております。

ぜひご賞味ください!!