2021年12月5日 奥多摩駅伝競走大会開催!

12月恒例の奥多摩駅伝が今年も開催されます!

当日はおくたま路周辺道路が交通規制となり、

大会時間中、青梅街道からのアクセスが難しくなりますが、

おくたま路は通常道り営業いたしております。

迂回路を通っておくたま路へお越しいただくことが可能です

ご来館の際には、交通規制にご注意くださいませ。

写真は青梅市役所公式HPより

 

大会概要、規制情報は下記URLよりご覧くださいませ。

https://www.city.ome.tokyo.jp/soshiki/38/1517.html

 

フロント:青木

クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーの出番です!

ツリーがあるだけでなんだかウキウキしますよね。

今年も大きな大きな「ポインセチア」(本物です。)を配置しました。

外は寒いですが、暖かいお風呂と美味しいお食事で

今年をしめくくるなんていかがでしょうか!?

従業員一同お待ちしております。

フロント 本田

吉川英治記念館「秋のライトアップと夜間開館」開催中。

吉野梅郷にある「吉川英治記念館」では、「秋のライトアップと夜間開館」を開催中です。紅葉シーズン真っ只中、庭園がライトアップされ、普段と違った記念館をお楽しみいただけます。ぜひ、行って見てください。

期  間 2021年11月23日(火・祝)~11月28日(日)

営業時間 10;00~20:00    ※最終入館19:30

観  覧  料 大人 500円、 小・中学生 200円

吉川英治記念館  TEL0428-74-9477

https://ome-yoshikawaeiji.net/

フロント 岩間

紅葉まだまだ見られます!

11月19日(金)の部分月食、綺麗でしたね!

月食が始まる前に撮影されたおくたま路駐車場の紅葉

まだまだ美しく色づきを楽しむ事ができます!

 

奥多摩湖周辺でも、

まだまだこの時季だけの景色を楽しむ事が出来ます!

 

おくたま路にお越しいただき、ぜひお楽しみくださいませ。

 

皆様のご来館をお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

紅葉狩り

木々の葉の色づきも美しいですが

落ち葉もきれいですよね。抜けるような青空も最高です!

紅葉シーズンもあと少しで終わります。

とはいえ、まだまだこの瞬間を楽しみたいものです。

フロント:本田

葉の色づき

早いもので11月も2週目に突入です。

葉の少しずつ色づき始めました。

お天気も良く行楽日和となっています。

お客様も多くなってまいりますので、お出かけの際はご注意くださいませ。

フロント:本田

吉野梅郷商店会「紅葉まつり」開催!!!

いよいよ紅葉シーズンに入りますね。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路が加盟しています

「吉野梅郷商店会」では恒例の”紅葉まつり”が、

11/6~11/28の期間開催されます。

期間中は、スタンプラリーや11/13、11/23には青梅市梅の公園で

大抽選会などがおこなわれます。

この紅葉シーズン、みなさま吉野梅郷エリア、梅の公園などへ

足を伸ばしてみてください。

“青梅・奥多摩もみじ大爆発!!!”

フロント:岩間

JR青梅線「東京アドベンチャーライン無人駅総選挙2021」開催中!!!

JR青梅線では、より多くのお客さまに
「東京アドベンチャーラインの魅力を知ってほしい!」
「地元のお客さまに愛着を持っていただきたい!」
ということで、
『東京アドベンチャーライン無人駅総選挙2021』
を開催しています。
JR青梅線各駅のマイスター達が
JR青梅線全11駅のナンバー1を決めるために、
“選挙ポスター”をそれぞれ真心こめて作成いたしました。
“公約”をはじめ、キャッチフレーズや画像まで
全て各マイスターが考え、
各駅の魅力をここぞとばかりにアピールしています。
みなさまからの熱き一票をお願いいたします!
【東京アドベンチャーライン無人駅総選挙2021】
 実施期間 2021/10/16(土)~11/23(火・祝)
 開票日  11/30(火)
 選挙結果発表 12月上旬予定
フロント:小野

奥多摩周遊道路からの眺め

いよいよ紅葉シーズンですね!

今回は奥多摩周遊道路からの眺めをお届けします。

 

写真はまだ色づく前の月夜見第一駐車場からの景色ですが、

紅葉して赤く色づいた木々が違った風景をみせてくれます!

 

当館の駐車場の紅葉も色づいて見ごたえがありますので、

ぜひ、おくたま路にお越しいただき、紅葉を楽しんでくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

多摩川の流れ

おくたま路は多摩川沿いにある旅館です。

眺望の和室からは多摩川が見えますが、遊歩道からも多摩川の眺めが楽しめます。

(2年前の台風の影響で現在川まで行くことができませんので、ご了承ください)

遊歩道の距離は短いですが、ちょっとした時間に足を向けてみてはいかがでしょうか。足場が少し悪いので靴で歩くことをお勧めします。

天気のいい日は気持ちがいいですよ!

フロント:本田