2020年の初日の出

2020年がスタートしましたね!

今年も皆様にとって良い1年であることをお祈り申し上げます。

 

さて、『清流の宿 おくたま路』からもアクセスのよいご来光スポットに

『御岳山(みたけさん)』があります。

山頂の「武蔵御岳神社」は初詣のスポットとしても多くの人が訪れます。

御岳登山鉄道で登ることのできる御岳山は関東随一の眺望といわれ、

山頂からは東京スカイツリーや相模湾を望むこともでき、

季節によって様々な姿を見ることもできます。

 

写真は武蔵御岳神社より、2020年初日の出

 

元旦からこちらの写真をロビーにて展示しております

こちらをご覧いただくことも恒例となりました。

 

これからのシーズン「静寂」が一番の魅力となってまいります。

当、おくたま路をぜひご利用くださいませ。

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」では、清々しく、雲一つない快晴の素晴らしい元旦を迎えました。

昨年も多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。今年もスタッフ一同、お越しのお客様を誠心誠意お迎えし、また来たいと思えるような旅館にしていきたいと考えています。

ぜひ、今年も東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」をよろしくお願いいたします。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」スタッフ一同

 今年も残すところあと二日となりました。一年がたつのはあっという間ですね。(更新のころにはあと一日になりそうです…)

おくたま路でもお正月の飾りつけや料理の準備を行い、皆様をお迎えする準備が整いました。

ロビーに飾った澤乃井さんの大きな樽や、手作りの鏡餅がインパクト大!!ということで、飾りつけた日から、記念撮影をする方たちがたくさんいらっしゃいました。(チェックアウト時に、行列になることもあるそうです)

本年もたくさんの方々にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

皆様、良いお年をお迎えください。そして、2020年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

 

おくたま路 フロント 佐々木

JR「青梅線・五日市線の旅2019冬号」が発刊され、サイトも公開されました。

JR「青梅線・五日市線の旅2019冬号」が発刊され、サイトも公開されました。

この号からサイトデザインも一新され、冬のPR動画も公開されます。

本誌紙面では、私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路も、

ご紹介いただいています。

◆ JR青梅線・五日市線の旅2019冬号   https://imatama.jp/jreast-special/  

また、今朝、出勤時にJR青梅駅から青梅線に乗りましたら、

「アドベンチャーライン」仕様の列車で、社内は、ポスターから

ドア上のテレビ映像まで、「青梅・奥多摩」一色で感動しました。

段々と寒さが増してきましたが、

ぜひ青梅石神温泉へ温まりにお越しくださいませ。

従業員一同、心よりお待ちしています。

フロント 岩間

 

クリスマスツリー登場!

紅葉も終わりに近づきクリスマスシーズンになりました。

おくたま路では毎年、ロビーに大きなクリスマスツリーを飾っています。

今年もクリスマスツリーが登場しました!

大きなポインセチアを両脇にクリスマスツリーが輝いています。

紅葉とは違った楽しさを味わえるかと思います。

ぜひ、クリスマスバージョンのおくたま路を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おくたま路のサンタが皆様に最高の思い出をプレゼントいたします🎁

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

おくたま路よりMerry  Xmas🎅

 

紅葉がピークです!

 

凄く綺麗な青空の中、赤く染まった紅葉が目立ちますね。

紅葉がピークに近づいているかな?と思うくらい綺麗に染まっています。

皆様もこの機会にぜひ 清流の宿おくたま路へ。

フロント:高山

御岳渓谷のライトアップがスタートしました!!

本日11/9、JR青梅線御嶽駅前で、夕方から点灯式セレモニーが開催され、御岳渓谷のライトアップがスタートしました。台風19号で被害があった御岳渓谷の遊歩道などもキレイに整備され、青梅市・浜中市長が点灯スイッチを入れ、今年も無事に御岳渓谷のライトアップがスタートしました。

今年の紅葉は少し遅れていますが、これから紅葉シーズン本番です。ぜひ、すばらしい紅葉を見に青梅、御嶽、西多摩エリアへお越しくださいませ。

「紅葉&もみじ大爆発!!!」 します。

料飲係 岸田

紅葉進みました!

前回のおくたま路日記の投稿から6日しか経っていませんが、

紅葉がかなり進みました!

1日1日でどんどん色が変わっていくもみじ。

私達従業員も毎日色づいていくもみじを見るのが楽しみです。

おくたま路のもみじを見ながらのお食事やご宿泊。

存分におくたま路の紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

フロント:高山

紅葉始まりました!!!

11月に入り一段と冷え込み

おくたま路駐車場のもみじが段々と色付き出しました。

今月中旬が見頃かと思います。

皆様もぜひ、この機会におくたま路の紅葉を

ご堪能ください。

外観だけでなく、館内にも秋らしくもみじとすすきを。

 

フロント:岩間

レストラン「清流」10月26日(土)より秋のランチ営業がスタート!

当館のレストラン「清流」が

10月26日(土)~12月1日(日)の期間、

毎日、ランチ営業をいたします。

紅葉狩りと合わせて、お食事はいかがでしょうか?

おくたま路の駐車場は、紅葉が美しく見ることができ、

多摩川の流れと合わせて景色を楽しんでいただくことが

できます。

ぜひ、秋の楽しみに、おくたま路をご利用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木