テレビアニメ「ヤマノススメ」に御嶽山が登場

現在放送中のテレビアニメ

「ヤマノススメ Next Summit(第4期)」の劇中にて、

「清流の宿 おくたま路」からのアクセスも抜群な

東京都青梅市の観光スポット「御嶽山」が登場しました!

 

劇中のコースなど、

聖地巡礼で多くの方に訪れていただきたいですね!

劇中情報を載せてみましたので参考にしてみてださいませ。

 

アクセス:

JR青梅線 御嶽駅→西東京バス ケーブル下バス停

→御岳登山鉄道   滝本駅→御岳山駅

 

コース:

御岳山駅→産安社→安産杉→夫婦杉→宿坊→

→神代ケヤキ→御岳山(929m)→日の出山(902m)

→つるつる温泉

 

劇中の内容:

御岳山にてパワースポット巡り

ほのかちゃんはお兄ちゃん兄の車で送ってもらい、

その後お兄ちゃんはつるつる温泉へ向かいました。
あおいちゃん、ひなたちゃんは産安社で願掛け。

日の出山の山頂であおいちゃんが持ってきた

「山専ボトル」に入れたホットチョコを飲み、

オレンジピールを食べるといった内容でした。

 

聖地巡礼される方は参考にしてみてくださいね!

「清流の宿 おくたま路」に泊まりながら

ゆっくり巡る、という方も大歓迎です!

 

ぜひこの機会にパワースポット

「御嶽山」に訪れてみてくださいませ。

 

各外部リンクはこちら↓↓

テレビアニメ ヤマノススメ Next Summit

公式サイト→https://yamanosusume-ns.com/

御岳登山鉄道

公式サイト→https://www.mitaketozan.co.jp/

武蔵御嶽神社

公式サイト→http://musashimitakejinja.jp/

みたけ山観光協会

公式サイト→http://www.mt-mitake.gr.jp/

 

フロント:青木

最寄りの駅前にBBQテイクアウトのお店がオープン

清流の宿 おくたま路の最寄り駅

JR青梅線 石神前駅のすぐ近く、青梅街道に面した場所に

 

今年オープンした、駅前バーベキュー「B-YARD」さん

https://meating-bbq.com/

 

観光スポットの御嶽駅前に本店があり、

今回テイクアウトのお店として石神前駅前にもオープンされました。

本場アメリカで行われるバーベキュー世界大会に出場した、

バーベキュー演出家が全面プロデュースとの事!

 

おくたま路スタッフもお店で購入してきました。

プルドポーク、スペアリブ、ソーセージ、バーガーどれも絶品です!

 

営業日は土・日・祝日となっているそうで、

清流の宿、おくたま路からも徒歩圏内です。

 

青梅・奥多摩にお越しの際には、ぜひお試しくださいませ。

フロント:青木

2023年1月4日より「青梅・奥多摩ごぜん」宿泊プランがスタート!

先日にお知らせしました

「青梅・奥多摩ごぜん」宿泊プランの販売開始時期が決定しました!

 

2023年1月4日より、新プランとして新登場します。

現行プランの「清流プラン」に代わっての登場です!!

これまでの清流プランからお料理内容が大幅進化しております。

 

新年のリニューアルに先駆けて、

2022年12月より、清流プランにて、こちらのメニューを販売いたします。

 

ご予約の受付は既に行っておりますので、

ぜひ、当館の青梅・奥多摩ごぜんをお試しくださいませ!

皆様のご予約をお待ち申し上げてをります。

「青梅・奥多摩ごぜん」の公式HPはこちら

https://ome-okutama-gozen.tokyo/

フロント:青木

紅葉シーズン到来!

今年は朝晩冷え込むことが多く、紅葉が一足早く訪れているような気がします。

さわやかな秋晴れの下、もみじ狩りもいいですよね!

御岳渓谷や奥多摩湖も散策にはピッタリです。

フロント:本田

「青梅・奥多摩ごぜん」企画への参加

青梅・奥多摩ごぜん開発連携協議会が主催する

新・ご当地料理「青梅・奥多摩ごぜん」の開発をテーマに

青梅・奥多摩地域で育まれる

山の恵み・清流の恵み・大地の恵み

四季折々のあじわいを地元の宿・飲食店が

得意なジャンルでメニュー化するというプロジェクトに

清流の宿 おくたま路も参加いたしました。

そこで開発されたお食事プランをご宿泊にて

みなさまに提供できるよう準備を進めています。

発売時期についてはまだ最終決定していませんが

この「青梅・奥多摩ごぜん」をぜひご賞味いただきたいと

調理長はじめ厨房スタッフも意気込んでおります!

ぜひ、当館の青梅・奥多摩ごぜんをお試しくださいませ!

皆様のご予約をお待ち申し上げてをります。

「青梅・奥多摩ごぜん」の公式HPはこちら

https://ome-okutama-gozen.tokyo/

 

フロント:青木

もっとTokyoお電話受付、明日開始します。

9月1日から再開されました、もっとTokyo

 

清流の宿 おくたま路では明日、9月6日 PM12:00より

お電話での受付を開始いたします。

 

お電話つながりにくくなりますので、

予めご了承くださいませ。

 

また、ご利用可能人数に限りがございます。

東京都より当館に割り当てられた人数はとても少ない為、

多くの方がご利用いただけない状況になるかと思います。

予め、ご了承くださいませ。

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

フロント:青木

朝顔日記 その4 ~開花~

おくたま路の三代目となる朝顔。

これまで成長をシリーズでお届けしてまいりまいたが、

9月に入り、ようやく花をつけてくれました!

 

種をまいた時期が遅く、日当たり条件などから

成長が遅くなりなかなか花を見れずにおりましたが、

ようやく美しい花を咲かせてくれました。

 

出だしは遅くともゆっくり確実に進んで花開く

そんな姿に感動しました。

 

夏は終わりに向かい、彩の秋へと移っていきます。

青梅、奥多摩は美しい色彩を見せてくれますので、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

フロント:青木

朝顔日記 その3 ~停滞~

暑い毎日ですが、朝顔も順調に伸びていますよ!

ですが、種まきが遅かったこともあり、

いまだ花は咲きません…

いつか綺麗な花を咲かせてくれると信じて…

 

夏休みもいよいよ後半戦。

暑さにまけず、楽しんでくださいませ~

フロント:本田

早朝の奥多摩湖

連日暑い日が続きますが、

昨日、今日と雨が降り少し過ごしやすくなりましたね。

おくたま路からのアクセスも良い

観光スポット「奥多摩湖」では、

早朝から夕方まで美しい景色を見る事ができます。

 

写真は朝6:00の奥多摩湖ですが、

気温は都心部よりも5℃以上低くかなり涼しく感じます!

 

小河内ダムの迫力と奥多摩湖の美しい景色を見に、

是非お越しくださいませ!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

フロント:青木

夏の制服!

この度、おくたま路の夏のユニフォームが新しくなりました!

沖縄の「かりゆしウエア」を使用しています。

涼しいので夏の装いにピッタリです。

新しい装いで皆様のお越しをお待ちしております!

フロント:本田