御岳渓谷のライトアップがスタートしました!!

本日11/9、JR青梅線御嶽駅前で、夕方から点灯式セレモニーが開催され、御岳渓谷のライトアップがスタートしました。台風19号で被害があった御岳渓谷の遊歩道などもキレイに整備され、青梅市・浜中市長が点灯スイッチを入れ、今年も無事に御岳渓谷のライトアップがスタートしました。

今年の紅葉は少し遅れていますが、これから紅葉シーズン本番です。ぜひ、すばらしい紅葉を見に青梅、御嶽、西多摩エリアへお越しくださいませ。

「紅葉&もみじ大爆発!!!」 します。

料飲係 岸田

紅葉進みました!

前回のおくたま路日記の投稿から6日しか経っていませんが、

紅葉がかなり進みました!

1日1日でどんどん色が変わっていくもみじ。

私達従業員も毎日色づいていくもみじを見るのが楽しみです。

おくたま路のもみじを見ながらのお食事やご宿泊。

存分におくたま路の紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

フロント:高山

 

 

 

 

 

紅葉始まりました!!!

11月に入り一段と冷え込み

おくたま路駐車場のもみじが段々と色付き出しました。

今月中旬が見頃かと思います。

皆様もぜひ、この機会におくたま路の紅葉を

ご堪能ください。

外観だけでなく、館内にも秋らしくもみじとすすきを。

 

フロント:岩間

レストラン「清流」10月26日(土)より秋のランチ営業がスタート!

当館のレストラン「清流」が

10月26日(土)~12月1日(日)の期間、

毎日、ランチ営業をいたします。

紅葉狩りと合わせて、お食事はいかがでしょうか?

おくたま路の駐車場は、紅葉が美しく見ることができ、

多摩川の流れと合わせて景色を楽しんでいただくことが

できます。

ぜひ、秋の楽しみに、おくたま路をご利用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

第1回 おうめオープンファクトリー開催!!

2019年11月23日(土)勤労感謝の日に

主催:青梅商工会議所様が『おうめオープンファクトリー』

を開催いたします。

青梅市内の工場30社が一日だけの工場見学を行い、

実際の体験を通してものづくりの『繊細さ』や『深み』。

最先端の設備や技術を知り、ものづくりに『興味』を

持ってもらおう!!と言うイベントです。

 

 

イベント参加の受付は、11月11日(月)から

スタートいたします。

お申し込みは、各ファクトリーへお電話での

お申込みとなります。

各ファクトリーに定員がありますので、お早めに

お申し込みくださいませ。

【 詳しくは青梅商工会議所へ-

                https://www.omecci.jp  か TEL:0428-23-0111 】

未来の大人達に夢や希望を与えられる。

またフィアクトリーマニアにはたまらないイベントだと、

私は思っております。

どしどしご応募くださいませ!!!

その際にはぜひ、当館おくたま路に前泊し、

翌日参加されて帰宅されるのもおすすめです☆

 

その頃には、当館の庭の紅葉🍁もきれいに

色づいていることでしょう。

 

皆様のご来館を、心よりお待ち申しあげます。

 

 

フロント:小谷野

 

 

 

台風後のあっぱれ!秋晴れ!!

台風19号で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

今回のこの台風では、東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、建物や私どものスタッフに被害はありませんでした。ただ、建物に多少の雨漏りが発生し、四苦八苦しました。

ビューホテルグループで運営を始めて6年目になりましたが、台風直撃は初めてで、特に多摩川の水位上昇は脅威でした。「避難指示」は発令されていましたが、おくたま路の建物までは増水せず、何とか無事に済みました。

早朝からスタッフ一同で清掃から営業準備まで行い、無事にお客様をお迎えできるよう準備を整えました。今日は、気持ちの良いすばらしい快晴・秋晴れとなりました。日帰り温泉、レストランのランチ営業も行っています。 皆様のお越しをお待ちしています。

フロント 岩間

 

カマキリの産卵!?

今年も私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の外壁に、カマキリが産卵しに来ました。はじめは、外壁についているこの物体は何だろう?と思って、見ていましたが、壁にジッとしがみついているお腹を大きくしたカマキリを発見して、もしや?と思い、夕べから観察していました。今朝出勤して見てみたら、産卵を始めていました。ラッキーと思い、スタッフみんなにも話し、観察をしました。カマキリは、無事に産卵を終えて、旅立っていきました。いつ頃にふ化して、カマキリの赤ちゃんたちが、生まれて来るのかわかりませんが、楽しみにしています。

青梅も段々と秋の気配がしてまいりました。朝・晩は涼しくなり、夜は鈴虫の大合唱が聞こえてきます。

これから青梅・奥多摩エリアは、紅葉シーズンに入ります。各エリアでも紅葉のイベントなど多く予定しています。ぜひ  この秋は、温泉、秋の味覚などを楽しみに、青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路へお越しください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

調理課 下村 

石神前駅のスタンプです。

現在、JR青梅線(東京アドベンチャーライン)では、御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の開業90周年を記念して、11月24日(日)まで開催しています。この記念スタンプラリーの「石神前駅」スタンプを、私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路のロビーに設置させていただいています。

JR青梅線 石神前駅からは、少し歩くことになりますが、毎日多くの皆様にお越しいただいています。せっかくですので、私も記念にと手帳にこの石神前駅のスタンプを押させていただきました。

これから秋本番に向かいます。青梅・奥多摩エリアでは、今年の秋も「もみじ大爆発」と銘打ち、様々な企画を開催する予定です。ぜひ、皆様で湯ったりと温泉に入りにお越しくださいませ。

フロント 岩間

JR青梅線 御嶽駅・沢井駅・軍畑駅開業90周年 記念スタンプラリー開催!!

JR青梅線(東京アドベンチャーライン)では、御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の開業90周年を記念して、9月1日(日)~11月24日(日)記念スタンプラリーが開催されます。

期間内に御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の内どれか2つのスタンプと、宮ノ平駅・日向和田駅・石神前駅・二俣尾駅のどれか1つの計3つのスタンプを集めてゴールの青梅駅まで行くと、青梅駅特製クリアファイルがもらえるというスタンプラリーなのです。(全駅スタンプを集めると、オリジナル駅名標マグネットがもらえます!)

おくたま路は、石神前駅のスタンプ設置場所として皆様をお迎えします。スタンプを押したついでに日帰り入浴や、レストランのご利用も…という方、大歓迎です‼(日帰り入浴は11:00~14:30(最終入館14:00) レストランランチ【11:30~14:30(ラストオーダー14:00)】は、10月31日までは土・日・祝日の営業。11月は毎日営業しています。詳しくはお問い合わせくださいませ♪)

だんだんと涼しくなり、観光にはもってこいのシーズンが近づいてきました。

ぜひ皆様に足を運んでいただければ幸いです。

フロント:佐々木

まるで異世界?日本鍾乳洞九選「日原鍾乳洞」

夏のシーズンに「おくたま路」をご利用いただいたお客様が

多くお足を運ばれているのが「日原鍾乳洞」です!!

 

気温が30℃を超える猛暑日でも洞内は10℃以下と

とても涼しい環境と、

別世界な空間を楽しむことができます!

中には急な階段などもありますが、

意外と奥は深く、最奥部は

美しいライトアップもされています。

 

日本鍾乳洞九選にも入っている「日原鍾乳洞」

おくたま路にご宿泊の際には

是非立ち寄ってみてください!

 

フロント:青木