JR青梅線 御嶽駅・沢井駅・軍畑駅開業90周年 記念スタンプラリー開催!!

JR青梅線(東京アドベンチャーライン)では、御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の開業90周年を記念して、9月1日(日)~11月24日(日)記念スタンプラリーが開催されます。

期間内に御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の内どれか2つのスタンプと、宮ノ平駅・日向和田駅・石神前駅・二俣尾駅のどれか1つの計3つのスタンプを集めてゴールの青梅駅まで行くと、青梅駅特製クリアファイルがもらえるというスタンプラリーなのです。(全駅スタンプを集めると、オリジナル駅名標マグネットがもらえます!)

おくたま路は、石神前駅のスタンプ設置場所として皆様をお迎えします。スタンプを押したついでに日帰り入浴や、レストランのご利用も…という方、大歓迎です‼(日帰り入浴は11:00~14:30(最終入館14:00) レストランランチ【11:30~14:30(ラストオーダー14:00)】は、10月31日までは土・日・祝日の営業。11月は毎日営業しています。詳しくはお問い合わせくださいませ♪)

だんだんと涼しくなり、観光にはもってこいのシーズンが近づいてきました。

ぜひ皆様に足を運んでいただければ幸いです。

おくたま路 フロント 佐々木

まるで異世界?日本鍾乳洞九選「日原鍾乳洞」

夏のシーズンに「おくたま路」をご利用いただいたお客様が

多くお足を運ばれているのが「日原鍾乳洞」です!!

 

気温が30℃を超える猛暑日でも洞内は10℃以下と

とても涼しい環境と、

別世界な空間を楽しむことができます!

中には急な階段などもありますが、

意外と奥は深く、最奥部は

美しいライトアップもされています。

 

日本鍾乳洞九選にも入っている「日原鍾乳洞」

おくたま路にご宿泊の際には

是非立ち寄ってみてください!

 

フロント:青木

真夏のトワイライト!!!

夏休み・お盆期間も終盤になりました。台風10号が西日本を襲いましたが、

青梅では、あまり大きな影響がなかったので、ホッとしました。

夕食の時間18時過ぎ頃に東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の

エントランスから表に出てみましたら、

なんと!  キレイな「真夏のトワイライト」の空を見ることができました。

まだまだこれから、残暑が厳しくなると思いますが、

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路の温泉に入り、

冷え冷えのかき氷など、いかがでしょうか??

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。

レストラン:宇田

『かき氷』スタートいたします!!

いよいよお盆休みのシーズンがやってきました。

 

この度 おくたま路 レストラン清流にて、

夏の風物詩『かき氷』がスタート!!

 

当館おすすめの「ウメウメ味」は、

おくたま路調理長のオリジナルシロップです☆

ご宿泊のお客様も、

お夕食時のデザートにいかがでしょう??

暑い夏にさわやかな梅味のかき氷、

さっぱりとお召し上がりくださいませ!

自然やアクティビティーも充実の青梅・奥多摩。

おくたま路にぜひ足を運んでみてくださいませ!

お越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

今夜は、青梅市納涼花火大会です。

今夜は、第71回目となります青梅市納涼花火大会が、JR青梅駅から歩いて7~8分くらいの永山公園グランドで開催されます。19時15分~20時55分の予定で、約4,132発。高台で上げる花火ですので、青梅駅周辺や釜の淵、千ヶ瀬エリアからでも、良く見ることができます。

今年も、この花火大会を楽しみに私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路にご宿泊をされるお客様もいらっしゃいます。花火の時間に間に合うように早めにご夕食の準備をさせていただき、最寄り駅のJR石神前駅までお送りさせていただいております。

遅い梅雨明けで、気温も暑くなっていますが、71回目を迎えた青梅市花火大会が大盛況に無事に終了することをお祈りさせていただきます。

フロント:岩間

おくたま路の中庭に「ハート」マークが出現!?

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の中庭に「ハート」マークが出現しました。なかなか明けてくれない梅雨空を少しでも明るくしたいと考えました。インスタ映えしてくれれば、ありがたいです。

ジメジメしたこの季節、お肌がスベスベになる青梅石神温泉に入り、さっぱりとしに、ぜひ、清流の宿おくたま路へお越しください。

フロント 岩間

天然の山百合が、見頃です。

早く梅雨が明けてもらいたいですが、東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の敷地内の遊歩道では、天然の山百合が大きな花を開かせ、見頃となっています。

ロビーにも飾らしていただき、ロビーは山百合の香りで、いっぱいになっています。おくたま路の遊歩道では、その他の夏の花々も見ることができます。ただ、蚊などの虫が多いので、注意が必要です。虫除けのスプレーは、ロビーに用意してありますので、ご自由にお使いくださいませ。

早いところでは、もう夏休みがスタートしているようです。今年の夏休みは、ぜひ、東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路へお越しください。

調理部:下村

古里駅前に「出汁巻き玉子」専門店がOPENしました!

おくたま路から、観光スポット「奥多摩」への道中

古里駅の駅前に出汁巻き玉子専門のお店「卵道」さんがOPENしました。

 

おくたま路スタッフでも早速購入していただきました!

薫り高い出汁と甘い味わいで大変美味しい逸品でございました。

お持ち帰りはもちろん、店内でのお食事も出来るとの事。

 

青梅から奥多摩への道中、おくたま路からは

お車でも青梅街道で約15分!

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

オススメです☆

 

フロント:青木

もうすぐ七夕。

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路に、天井まで届く、大きな竹笹が到着し、ロビーに七夕飾りができました。お客様にも、お願い事を書いて吊していただけるよう、短冊もご用意しています。インスタ映えも少しはするのではないでしょうか?

このジメジメした梅雨の季節、私どもの温泉に入り、サッパリとして、美味しい冷え冷えのビールを飲みに、ぜひお越しください。

フロント:岩間

朝のコーヒー、ご好評いただいております。

おくたま路にご宿泊いただいたお客様より

大変ご好評いただいております

『モーニングコーヒー』

当館ではキーコーヒー様の豆を使用しておりますが、

こちらが美味しい!

とのお声をたくさん頂戴しております。

日によってはスタッフが

独自にブレンドでお出ししているもので

喫茶店をされているお客様より、

これは美味しい!とお話の種になることも…

 

多くの施設様がモーニングコーヒーを

無料サービスでご用意されている中、

当館ではお代を頂戴しております。

その理由はそこにございます。

 

抽出はコーヒーマシンの機械で行っておりますが、

スタッフのご用意したコーヒーを

ぜひお試しくださいませ。

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木