春が待ち遠しい。

インフルエンザが全国的に、猛威をふるうなか

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒さや、インフルエンザにも負けないおくたま路。

近くの小・中学校でも、学校閉鎖とかもなく

元気に体育の授業をしている声が、

当館にも届いてきます。

 

 

おくたま路 近くに、花を咲かせてくれているロウバイ。

梅よりちょっとだけ早く満開になるロウバイは、

一足先に春の訪れを知らせてくれている様です。

なんとか綺麗に写らないかと色んな角度から、

試したものの、うまくいかず。。

 

後に知ったことですが、ロウバイは

下向きに花をつけるので

写真を撮るのは難しいと。

また、再度チャレンジしてみます!!

 

 

さて、吉野梅郷の『梅まつり』はこれからが本番!

2月24日(日)~3月24日(日)の間に、

吉野梅郷の梅まつりが開催されます。

ステンプラリーをはじめ、お買物や神代橋通りでは、

歩行者天国を行います。

また、物産展やキッズダンス等も行われますので、

小さなお子様でも楽しめます。

 

おくたま路へご宿泊後にお立寄りいただければ、

『梅の里』の再生・復興につながりますので、

1人でも多くのお客様を梅の里も

おくたま路も、お待ちしております。

 

フロント:小谷野

おすすめ宿泊プランのご案内

 

明日1月20日は、一年で最も寒い時期と言われる大寒です。

暖冬と言われている今年ですが、やはり寒い・・・

そんな冬こそ、温泉にのんびりつかって、

季節のおいしい食事をお腹いっぱい食べて、

お話に花を咲かせたい!

という方も多いのではないでしょうか?

そして、ご縁があって、おくたま路ホームページを

ご覧いただいていると思いますが、

『おくたま路のお料理コース、たくさんあってどれを選べばいいのか迷うな~』

という皆様にお勧めしたいのが、【おくたま路会席プラン】です!

旬の味覚を楽しんでいただけるこのプランは、

季節の味を楽しんでほしい、と調理長が考案したコースです。

この機会にぜひご利用くださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

フロント:佐々木

美しい冬の星空

冬は空気が澄んで美しい星空が見られる季節ですね!

オリオン座をはじめ冬の大三角形などが夜空を美しく輝いています。

おくたま路のテニスコートからでもこれらの星々は見ることができ、

ご宿泊のお客様もこの星空を楽しみに来られる方も多くいらっしゃいます。

 

当おくたま路では、この冬限定のお料理コースもご用意して

皆様をお待ちしております

是非とも空気のきれいな青梅、おくたま路へお越しくださいませ!

フロント:青木

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」では、温かく、雲一つない素晴らしい元旦を迎えました。

昨年も多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。今年もスタッフ一同、お越しのお客様を誠心誠意お迎えし、また来たいと思えるような旅館にしていきたいと考えています。

ぜひ、今年も東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」をよろしくお願いいたします。

東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」スタッフ一同