青梅~奥多摩~山梨へ「大菩薩ライン」の紅葉

当「おくたま路」の前を通る国道411号線(青梅街道)

東京都新宿区から東京都青梅市を経由し、

山梨県甲府市に至るこの道路には

東京都と山梨県の県境となる大菩薩ラインがございます。

この峠道の紅葉がピークを迎えています!

写真は10月28日(日)のものですが、まさに見頃!

もう少しすると、奥多摩湖や青梅、

おくたま路の駐車場のモミジも紅葉のピークを迎えます。

今年は色づきが例年より早く、夏が終わるころには

既に紅くなり始めた紅葉も全体が真っ赤に染まり

美しい色合いを見せてくれます!

この最も多彩な秋のシーズンに

当館にお泊りいただき、季節のお料理を楽しみながら

川のせせらぎと紅葉の山々をご覧になってはいかがでしょうか?

皆様のご予約をお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

蔵開き

今週20日(土)に 小澤酒造さんの蔵開きが開催されます。

例年大勢の方々で賑わっており、

今年も限定酒等この日しか飲めないお酒も登場します。

この機会に訪れてはいかがでしょう・・・

私ども清流の宿「おくたま路」では

東京・西多摩地区にあります5つの蔵元さんのお酒を

随時ご用意致しております。

ご夕食のお供に各酒お楽しみいただけます。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

フロント:岩間

 

 

 

10/7地元「石神社」祭礼が賑やかに行われました。

この三連休の10/7に地元「石神社」の祭礼が秋晴れの中、賑やかに開催され、青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」へも、獅子舞、子供神輿などが、立ち寄っていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りが終われば、さあ紅葉シーズンに入ります。「おくたま路」では、様々なお得なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

フロント 朱島

台風あと、素晴らしい秋晴れ!!!

台風には困りますね。今回の台風24号は、

日本を縦断し、また各地に被害をもたらしました。

私ども清流の宿「おくたま路」の多摩川側にある遊歩道では、

大きな木が、6~8本折れて遊歩道をふさいでしまいました。

幸い、建物ほかには被害はありませんでした。

 

 

 

 

 

さて、今日は台風一過のすばらしい秋晴れとなりました。

これから本格的に紅葉シーズンに入ります。

青梅・奥多摩エリアでは、各エリアで様々な

「紅葉まつり」を開催する予定で準備を進めています。

 

 

 

 

 

JRでは、この秋から青梅線を「東京アドベンチャーライン」と愛称をつけ、

青梅・奥多摩エリアの様々な紅葉エリアをご紹介していただいています。

ぜひ、平成最後の紅葉を楽しみに東京・青梅石神温泉 清流の宿「おくたま路」へお越しくださいませ。

フロント:坂本