JR青梅線 御嶽駅・沢井駅・軍畑駅開業90周年 記念スタンプラリー開催!!

JR青梅線(東京アドベンチャーライン)では、御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の開業90周年を記念して、9月1日(日)~11月24日(日)記念スタンプラリーが開催されます。

期間内に御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の内どれか2つのスタンプと、宮ノ平駅・日向和田駅・石神前駅・二俣尾駅のどれか1つの計3つのスタンプを集めてゴールの青梅駅まで行くと、青梅駅特製クリアファイルがもらえるというスタンプラリーなのです。(全駅スタンプを集めると、オリジナル駅名標マグネットがもらえます!)

おくたま路は、石神前駅のスタンプ設置場所として皆様をお迎えします。スタンプを押したついでに日帰り入浴や、レストランのご利用も…という方、大歓迎です‼(日帰り入浴は11:00~14:30(最終入館14:00) レストランランチ【11:30~14:30(ラストオーダー14:00)】は、10月31日までは土・日・祝日の営業。11月は毎日営業しています。詳しくはお問い合わせくださいませ♪)

だんだんと涼しくなり、観光にはもってこいのシーズンが近づいてきました。

ぜひ皆様に足を運んでいただければ幸いです。

フロント:佐々木

まるで異世界?日本鍾乳洞九選「日原鍾乳洞」

夏のシーズンに「おくたま路」をご利用いただいたお客様が

多くお足を運ばれているのが「日原鍾乳洞」です!!

 

気温が30℃を超える猛暑日でも洞内は10℃以下と

とても涼しい環境と、

別世界な空間を楽しむことができます!

中には急な階段などもありますが、

意外と奥は深く、最奥部は

美しいライトアップもされています。

 

日本鍾乳洞九選にも入っている「日原鍾乳洞」

おくたま路にご宿泊の際には

是非立ち寄ってみてください!

 

フロント:青木

真夏のトワイライト!!!

夏休み・お盆期間も終盤になりました。台風10号が西日本を襲いましたが、

青梅では、あまり大きな影響がなかったので、ホッとしました。

夕食の時間18時過ぎ頃に東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の

エントランスから表に出てみましたら、

なんと!  キレイな「真夏のトワイライト」の空を見ることができました。

まだまだこれから、残暑が厳しくなると思いますが、

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路の温泉に入り、

冷え冷えのかき氷など、いかがでしょうか??

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。

レストラン:宇田

『かき氷』スタートいたします!!

いよいよお盆休みのシーズンがやってきました。

 

この度 おくたま路 レストラン清流にて、

夏の風物詩『かき氷』がスタート!!

 

当館おすすめの「ウメウメ味」は、

おくたま路調理長のオリジナルシロップです☆

ご宿泊のお客様も、

お夕食時のデザートにいかがでしょう??

暑い夏にさわやかな梅味のかき氷、

さっぱりとお召し上がりくださいませ!

自然やアクティビティーも充実の青梅・奥多摩。

おくたま路にぜひ足を運んでみてくださいませ!

お越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

今夜は、青梅市納涼花火大会です。

今夜は、第71回目となります青梅市納涼花火大会が、JR青梅駅から歩いて7~8分くらいの永山公園グランドで開催されます。19時15分~20時55分の予定で、約4,132発。高台で上げる花火ですので、青梅駅周辺や釜の淵、千ヶ瀬エリアからでも、良く見ることができます。

今年も、この花火大会を楽しみに私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路にご宿泊をされるお客様もいらっしゃいます。花火の時間に間に合うように早めにご夕食の準備をさせていただき、最寄り駅のJR石神前駅までお送りさせていただいております。

遅い梅雨明けで、気温も暑くなっていますが、71回目を迎えた青梅市花火大会が大盛況に無事に終了することをお祈りさせていただきます。

フロント:岩間