カマキリの産卵!?

今年も私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の外壁に、カマキリが産卵しに来ました。はじめは、外壁についているこの物体は何だろう?と思って、見ていましたが、壁にジッとしがみついているお腹を大きくしたカマキリを発見して、もしや?と思い、夕べから観察していました。今朝出勤して見てみたら、産卵を始めていました。ラッキーと思い、スタッフみんなにも話し、観察をしました。カマキリは、無事に産卵を終えて、旅立っていきました。いつ頃にふ化して、カマキリの赤ちゃんたちが、生まれて来るのかわかりませんが、楽しみにしています。

青梅も段々と秋の気配がしてまいりました。朝・晩は涼しくなり、夜は鈴虫の大合唱が聞こえてきます。

これから青梅・奥多摩エリアは、紅葉シーズンに入ります。各エリアでも紅葉のイベントなど多く予定しています。ぜひ  この秋は、温泉、秋の味覚などを楽しみに、青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路へお越しください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

調理課 下村 

石神前駅のスタンプです。

現在、JR青梅線(東京アドベンチャーライン)では、御嶽駅・沢井駅・軍畑駅の開業90周年を記念して、11月24日(日)まで開催しています。この記念スタンプラリーの「石神前駅」スタンプを、私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路のロビーに設置させていただいています。

JR青梅線 石神前駅からは、少し歩くことになりますが、毎日多くの皆様にお越しいただいています。せっかくですので、私も記念にと手帳にこの石神前駅のスタンプを押させていただきました。

これから秋本番に向かいます。青梅・奥多摩エリアでは、今年の秋も「もみじ大爆発」と銘打ち、様々な企画を開催する予定です。ぜひ、皆様で湯ったりと温泉に入りにお越しくださいませ。

フロント 岩間