朝晩の涼しさ

雨の日が続き、朝晩の冷え込みが感じられるようになりました。

太陽が出ればまだまだ暑い日となる9月ですが

朝晩の涼しさから秋を感じられるようになってきました。

お天気によりますが、お越しの際には羽織るものがあった方がよいかもしれません。

のんびりと過ごすのには良い季節です。

ぜひ気心しれたご家族やご友人とお越しくださいませ。

フロント 本田

あさがお日記-11

二代目おくたま路の朝顔が、この夏休みの終わりになって、

ようやく元気に咲き始めました。

お盆期間はずっと雨が続き、

お盆明けに天気が良くなったせいですかね?

夏休みにお越しになるお客様にも

楽しんでもらおうと仕込んだんですが、

上手く良い時期に咲かすことができませんでした。

この朝顔の種が収穫出来たら来年またチャレンジしたいと思います。

今年の夏も、多くのお客様にお越しいただき、

大変ありがたく感謝いたします。

また、事故なども無く営業できたことに対しましてもホッとしています。

9月に入りましても多くのお客様よりご予約を頂戴しております。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

感染拡大防止対策を万全にし、安心の営業をさせていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

フロント:小野

久しぶりに青空が・・・。

お盆に入りずっと雨模様で、今朝も朝からドシャ降りでした。

しかし、青梅の空に久しぶりに青空が出ましたね。

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路では、

お盆期間は夕食後、お子様に花火を楽しんでもらおうと企画していましたが、

ずっと雨模様のため中止していました。

今夜は、ようやく花火ができそうです…

毎日コロナ感染が増えていますが、

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

継続して感染拡大防止対策を万全にし、

皆様のお越しをお待ちしています。

フロント:川真田

8/10日本テレビ「ヒルナンデス!」で紹介されました。

本日8/10(火)日本テレビ「ヒルナンデス!」で、

東京・青梅石神温泉

清流の宿おくたま路が紹介されました。

 

火曜日レギュラーのいとうあさこさんと大久保佳代子さん、

プライベートでも大の仲良しの二人が

「あさこ大久保オトナ女子旅」と題して、

女性が好きなグルメ・観光スポットを巡る

「ヒルナンデス!」の人気旅企画です。

今回、私ども清流の宿おくたま路にお越しいただき、

温泉やお料理を楽しんでいただきました。

清流の宿おくたま路のおすすめ単品料理

「奥多摩山女魚の姿造り」

※好評につき、ご提供できない場合がございます。

清流の宿おくたま路 ご夕食料理

創作和食会席「せせらぎコース」

 

東京オリンピックも終わり、これからお盆期間に入ります。

皆様のご来館をお待ち申し上げております。

 

フロント:小野

7/30(金)テレビ東京「よじごじDays」でまたまた紹介されました。

みなさま、ご覧いただけましたか?

去る7/30(金)テレビ東京「よじごじDays」にて、

東京・青梅石神温泉

清流の宿 おくたま路が紹介されました。

 

以前取材されました放送では、

小泉孝太郎さん、ムロツヨシさんにお越しいただきました、

今回はタレントのスギちゃん、ほのこさんに

お越しいただき、青梅石神温泉を楽しんでいただきました。

ご覧いただけた方も多くいらっしゃると思います。

ぜひ、この夏休みに青梅・奥多摩へお越しください。

 

都内のコロナ感染者が4000名を超えてしまいました…

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

感染拡大防止対策を万全にし、

またお客様にもご協力をお願いして営業に努めています。

夏休み本番を迎え、さらに感染拡大防止対策を万全にし、

お客様をお迎えいたします。

フロント:岩間

あさがお日記-10「咲いた!!!」

咲きました!!!

それも大きな青紫色の大輪が!!!

5月末に種をまいて約2か月かかりました。

しかし、まだ次のツボミが見当たりません。

これからもっとツボミが出てくれると思います。

 

東京は、コロナ感染が3000名を超えましたね。

まだまだ増えてくると思いますが、

感染拡大防止対策を万全にして、

少しでも広がりを抑えることに協力しましょう。

フロント:川真田

あさがお日記-9

東京オリンピックは、

柔道、水泳、卓球、スケートボード、ソフトボールなど

金メダルが獲得でき、うれしいニュースが続いて盛り上がってきましたね。

さて、二代目おくたま路あさがおも、ようやくツボミが出てきました。

今週末には花が咲いてくれるとうれしいです。

フロント:岩間

ナナフシ発見!!

東京オリンピックもスタートしていますが、

街中ではあまり盛り上がっていないような気がしますね。

オリンピック代表選手にも感染者が出ていて、

陽性になった代表選手は本当にかわいそうです。

 

今朝、出勤したら事務所の入り口に「小枝」が引っかかっていると思い、

よく見ると昆虫の「ナナフシ」でした。

「ナナフシ」はあまり見たことが無かったので驚きました。

本当に小枝のようで、間違って踏み潰しちゃいそうでした。

 

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

カブトムシ、クワガタ、カミキリムシ、カマキリなど

様々な昆虫を見ることができます。

ぜひ、今年の夏休みはご家族揃ってお越しくださいませ!

感染拡大防止対策を万全にし、お客様にもお願いして、

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

フロント:小野

あさがお日記-8

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いていますが、

いよいよ今日、東京オリンピック開会式ですね。

早く帰ってテレビで見たいです。

また、ブルーインパルスを青梅市では見られないのが残念です。

 

さて、二代目おくたま路あさがおですが、

順調にツルを伸ばし成長していたのですが、

未だにツボミを付けずに枯れてきたツルも出てきました。

毎日の暑さが原因でしょうか?

あまりお水をあげ過ぎるのも良くないと聞き、

少し抑え気味でお水をあげていますが…

フロント:岩間

おくたま路、全館貸し切りプラン登場!

清流の宿 おくたま路 を全館貸し切れるプランが登場です。

 

最大40名様まででご利用いただける当プランは

完全貸切りで、1泊2食付きで温泉に入ってリフレッシュ!

卓球、テニスコート、カラオケルームなど、

館内の施設を自由にお使いいただけます!

 

完全貸し切りでゆったりとお使いいただけるので、

会議や研修を兼ねて会社でのご利用や、仲間同士、

ご家族ご親戚とお集まりいただくこともできます!

 

詳しい内容や、ご利用方法などのご相談も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

※チラシは各種パックメニューよりダウンロードできます。

 

フロント:青木