朝顔三代目の種まき終了。

昨日、遅くなりましたが、今年も朝顔の種を植えました。昨年咲かせた朝顔二代目の種を収穫したものです。今年咲かせられれば、三代目となります。

これから朝顔の成長を「朝顔日記」として綴っていきたいと思います。

フロント 川真田

春の全国交通功労者等表彰を受け感謝状をいただきました。

先日、私ども東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の坂本総支配人が、青梅警察署内講堂にて、「令和四年 春の全国交通功労者等表彰」の優良安全運転管理者として感謝状が授与されました。東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の安全運転管理者として適切な安全運転管理に努め、交通の安全と円滑の確保に貢献したことが評価されました。東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路は、これからも安全運転管理に努め、青梅市の交通安全にも積極的に協力をしてまいります。

フロント 秋元

暑いです!

梅雨はどこへいったのかしら?

と思うほど真夏のような天気になりました!

東京で一番暑いともいわれる青梅市です。

お越しの際は暑さ対策をお忘れなく~

フロント 本田

大きなカタツムリがいっぱい出現。

梅雨空の中、出勤でJR石神前駅を降りて青梅街道へ向かって歩いていると、

JR石神前駅の前の住宅の壁に大きな「カタツムリ」が

約1メートル間隔でキレイに張り付いていました。

横一列等間隔に全部で10匹くらい。

なかなか見ることが出来ない光景に思わずシャッターを切りました。

このジメジメとした季節が早く過ぎ、

気持ち良い夏空が広がるのを楽しみにしています。

東京都もようやく「都民割」がスタートし、ご宿泊の予約も増えてきています。

夏休みの良い日は早めのご予約をお勧めします。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路は、

感染拡大防止対策を継続し、

またお客様にもお願いし、皆様のお越しをお待ちしております。

フロント:坂本

栗の花も咲き始めました。

関東では、このところ氷が降ったり、

ゲリラ豪雨のように土砂降りなったりと不安定な天気が続いていますね。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路では、

入り口前にある栗林の栗の木に花が咲き始めました。

毎年の光景ですが、秋にはいっぱいイガグリがなることでしょう。

フロント:坂本

おくたま路の「サツキ」が咲き始めました。

段々と夏に近づき、蒸し暑くなってきましたね。

都心部でも真夏日が増えてきそうで、

今年の夏は、暑くなるみたいです。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路

敷地内の「サツキ」も咲き始めました。

すぐに満開になるのではないでしょうか。

楽しみです。

フロント:坂本

晴れ!

太陽がでると暑い季節となってまいりました。

梅雨ももうすぐ始まるのでしょうか・・・

今日は気持ちの良い青空です!

フロント:本田

明日は晴れ!

今日は曇りですが、明日から晴れて気温も高くなるようです。

新緑は美しいですが、体調にはお気をつけて!

気持ちの良い自然とともにお待ちしております!!

フロント:本田

武蔵御嶽神社の「日の出祭」に参加させていただきました。

ゴールデンウイーク最終日の5/8(日)に開催された

武蔵御嶽神社「日の出祭」に

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路のスタッフ数名も

参加させていただきました。

 

武蔵御嶽神社の祭礼の中で最も格式が高く、

厳粛に行われるのがこの「日の出祭」です。

 

中世より続く歴史ある祭りには昔より崇敬者をはじめ多くのご参加、

ご参列者をいただき、毎年盛大に行われます。

山伏たちの入峰の儀式がその発祥とされ、

かつて旧暦2月8日の日の出とともに行われたのがその由来です。

現在は毎年5月8日に開催されています。

今年の「日の出祭」はコロナの関係で2年ぶりの開催となりました。

フロント:坂本

新緑のおくたま路

ゴールデンウィークもあとわずかですね。

清流の宿 おくたま路はいよいよ初夏へ向かいます。

 

新緑の緑と、花々の色彩が鮮やかになるこの季節、

暖かくなってきて、朝は鳥のさえずりが心地よいです。

 

そんな青梅・奥多摩へのアクセスも良い

当館にお泊りいただき、この時季ならではの景色をご堪能下さいませ!

 

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

フロント:青木