敷地内にヤマユリがたくさん咲きました。

 

雨の日が続いておりますが、おくたま路の敷地では

ヤマユリがたくさんの花をつけています。

 

今年は特に立派なユリの花が見られており、

駐車場をはじめ、様々な場所で

ユリの香りを感じることができます。

 

おくたま路にお泊りになって、

この時期だけの香りを感じてみてはいかがでしょう?

 

皆様のご予約をお待ちしております!

 

フロント:青木

 

本日より営業再開いたします!

新型コロナウィルスの影響により、

6月末まで休館しておりました。

東京・青梅・石神温泉 清流の宿 おくたま路 ですが

 

本日、7月1日より営業を再開いたしました!

 

休館中に景観の向上や河原散歩道の改修を行ったり、

館内の清掃、除菌等を行っての営業再開となります。

 

まだまだ油断できない日々が続いておりますが、

ちょっとだけリニューアルした当館をご利用いただき、

コロナ疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

 

なお、レストラン清流の営業のみ

土・日・祝日のみとなっております。

 

皆様のご予約、ご来館をお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

青梅市観光協会によるプロモーションムービーが届きました!

梅雨の中休み

県をまたぐ移動自粛などが解除された週末です。

すでに観光に来られるお客様が多くいらっしゃっています。

 

先日、青梅市PR動画が

「青梅市観光協会」様より届きました!

Youtubeにも公開されていますので、

こちらにも載せさせていただきました。

青梅市観光協会様のHP→https://www.omekanko.gr.jp/

 

青梅市のさまざまな見所や魅力を紹介して下さっています。

 

これから梅雨明け、そして夏本番!

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路、

魅力たっぷりの青梅を楽しんでくださいませ。

 

再開に向けた準備もいよいよ大詰め?

皆様のご予約をお待ちしております。

 

フロント:青木

梅雨?

ここ数日、なんだか梅雨のようなムシムシした空気を感じます。

雨も涼しくて気持ちがいいですが、今はカラッとした天気が恋しいです。

フロント:本田

ヘビの脱皮。

本日、スタッフでおくたま路の遊歩道の整備、清掃を行いました。すると遊歩道でヘビが脱皮した後の皮を発見しました。かなり長いもので1メートル以上ありました。スタッフの話では、アオダイショウだろうとのこと。ヘビもそうですが、スズメバチなど、表に出たら、これからは気をつけなければなりませんね。

緊急事態宣言が解除されましたが、東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路は、6/30まで休館とさせていただきます。スタッフ一同、お客様に安心してお越しいただけるよう、コロナ対策の準備を進めています。

料飲部:岸田

久しぶりの晴れ間

季節は一日一日と移り変わってゆきます。

緑が深くなってきました。

しばらく雨模様の天気が続きましたが、今日は久しぶりの晴れ!

緊急事態宣言の解除も現実味を帯びてきました。

皆様が気軽に遊びに出かけられる日々が、

そして笑顔でお出迎えできる日々が待ち遠しいです。

フロント:本田

初夏の山で出会える野鳥キビタキ

今日は寒そうにしている野鳥を保護しました。

私の手に乗っている野鳥、その名は「キビタキ」

英名:Narcissus Flycatcher

(ナルキッソス・フライキャッチャー)

写真で私の手に乗っているのは綺麗な黄色の羽が特徴的なオスです。

 

「ナルキッソス」とは、古代ギリシャ神話の中で、

水面に映る自分の美貌に魅せられ、

そのまま一輪の水仙の花になってしまったという

伝説の美少年の名前に由来します。

 

欧米では、水仙のことを「ナルシス」と呼び、

「ナルシスト」の語源とされています。

 

これからの時季、気分転換に登山に来られる方は

山のナルシスト、「キビタキ」に出会えるかもしれませんね。

 

登山の拠点としてもご利用いただいている

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路

 

皆様に安心してご利用ただけるよう準備を進めておりますので。

スタッフ一同ご予約を心よりお待ち申し上げております。

 

フロント:青木