春の青空

中庭からの風景(雲ひとつない青空です)オオイヌノフグリも顔をだしました!

客室からの景色客室からもすっきりとした青空と穏やかな流れの多摩川が望めます。

散策には気持ちの良い季節となりました。

花粉?飛んでます…(^_^;)

 

フロント 本田

「吉野梅郷 梅まつり」がスタートしました。

今年も2/23~3/22の期間、青梅市吉野梅郷エリアでは「吉野梅郷 梅まつり」が開催されます。梅の里の再生・復活を目指し、梅の再植栽をスタートして4年目となり、梅の花も咲き誇ります。期間中は、チャリティフリーマーケット、大道芸、抽選会、スタンプラリーやスイーツフェスタなどが開催されます。陽気も段々と春らしくなってまいりました。皆様、ぜひ「吉野梅郷 梅まつり」にお越しください。

レストラン 宇田

祝!楽天トラベルアワード2019 日本の宿 TOP47受賞

先日発表されました、楽天トラベルアワード2019

当館「東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路」が

「日本の宿」部門においてTOP47を受賞いたしました。

 

2017年に新設された日本の宿部門、

中でも47都道府県より1施設づつ選出されるTOP47にて

部門新設より3年連続で受賞することができました。

 

これも、おくたま路にご来館くださるお客様の評価あっての受賞でございます。

この場をお借りいたしまして、厚くお礼申し上げます。

 

これからもお客様に

『素敵な宿だね』

と言っていただけるよう、努めてまいります。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

 

フロント:青木

桃の花

最初はつぼみだった桃の花が一気に開きはじめました。

ひな飾りがより一層華やかになっています。

この季節だけのお楽しみ。ぜひご覧くださいませ!

フロント 本田

いよいよ来週「青梅マラソン」が開催されます。

いよいよ来週2月16日(日)に「第54回青梅マラソン」が開催されます。毎年、多くのランナーが青梅路を走り抜けます。

今年も青梅マラソン参加ランナーの方々もお泊りいただく予定です。我々スタッフもご宿泊の参加ランナーの皆様の応援、支援が少しでもできればと思っています。

また、私どもおくたま路のスタッフも数名走ります。見かけた方は、ぜひ応援をよろしくお願いします。私たちも青梅街道でランナーの皆様に少しでも声援できればと考えています。

参加ランナーの皆様、ぜひゴールを目指して、がんばってください。走った後は、ぜひ青梅石神温泉で、疲れを癒やしにお越しください。

青梅マラソン当日は、交通規制が入りますので、お車でお越しの際はご確認の上、お越しくださいませ。

詳しくは青梅マラソンのホームページでご確認ください。
https://www.ohme-marathon.jp/about/

すばらしい快晴になり、皆様が元気にゴールできることをスタッフ一同お祈りしています。

フロント 岩間

お雛様

立春
春がやってきました。
今年も雛飾りがロビーに彩りを添えてくれています!

フロント 本田