早くも梅の花が満開です。

このところ東京の週末は「降雪予報」が出る天気になり困りますね。

青梅市は雪はまだ積っていませんが、

早朝の道路の凍結には注意が必要です。

早くあったかくなってもらいたいですね。

東京・青梅石神温泉 清流の宿おくたま路の

ロビーとレストランカウンターに「梅の木の鉢植え」を飾りました。

飾った時は、花のつぼみがたくさんできていた状態でしたが、

館内があったかいのか、すでに満開の状況となってしまいました。

来週末2/19(土)~3/21(月・祝)の期間、

吉野梅郷で恒例の「梅まつり」が開催されます。

コロナ禍で少し規模を縮小しての開催となりますが、

会場の吉野梅郷「梅の公園」の梅の木も

これからいっぱいキレイな花を咲かせます。

ぜひ、立ち寄って見てください。

フロント:坂本